明るく前向きに仕事ができる環境が魅力
- 入社の経緯
- 面接では、自分の障がいの事や、職場で困った場合の対処法など、私が不安に思っていた事を全て懇切丁寧に聞いてくださり、しっかりサポートして頂ける会社だということを強く感じ取ることが出来たため、入社を決めました。
- 担当業務
- グループ各社の過去の議事録をデジタル化するため、PCで要点を入力したり、月次資料の配布準備、管理物件の領収書の振り分け、郵便物の回収業務等を担当しています。
09:30
12:00
13:00
13:30
15:00
15:30
18:00
私たちからの依頼を、持ち前の積極性と明るさで快く受けてくださりありがとうございます。
Mさんは入社歴が長く、いろんな経験をされてきているので安心して仕事を任せられます。
新しい仕事に取り掛かる際は不安なことが多いかと思いますが、私たちは「わかりやすく丁寧な説明」「質問しやすい環境づくり」を心掛けています。
これまではパソコンを使った入力業務がメインでしたが、最近では他部署からの新しい仕事にもチャレンジしてくださっており、頼もしく感じております。
今後のさらなるご活躍を期待しております。
※所属表記・記事の内容は、取材当時のものです。
ルミナス秋葉原では、障がいのある方が就労に向けたトレーニングを行い、
継続して就労に必要な知識やスキルを習得できるようサポートを行います。